友達

先日、推しに会いに友達とミュに行ってきた。

そりゃまあすごかった。

友達に最初の公演のDVD借りて見たけど

推しが言ってたようにめちゃくちゃレベルアップしてた。この推しの現場は初めてで、さらに好きになった。

今回は一緒に行った友達の話。

友達はクラスメイト。最初はグループ違ったというか友達は人見知りでコミュ障なのでひとりでお弁当食べてるタイプ。

私は別の友達がいたので気になりつつも、そちらのグループへ。女子って怖いね。

まあでも話す機会というか彼女が同じ趣味でイベント誘われたことで意気投合、カフェやらオタ活するときはいつも一緒って感じになりました。

ちょっと愚痴なので注意。

上に書いた通り、友達とは一緒に現場に行きました、ミュは彼女が5列目を当て私が1列目を当てる強運。やばい死ぬ。

感情が豊かな子で興奮すると止められなくなってしまう傾向があり、カフェとかで相席する人とかに自慢してしまうんですよね。『私達、最前なんですよ』って。

相席した人たちが今まですごい優しい方だったのでトラブルなく事を得ましたが、やっぱりファンは過激な方もいるのでね。

たとえば、自分が現場外れてしまったとしましょう。

推しの現場、取れなかった。もう意気消沈で、何もやる気起きない。若手俳優オタなら誰にでもあること。

私もあります。

その気持ちのまま生きてはいけない、じゃあカフェに行こう。カフェでコースターやらガチャやらやって落ち込んだ気持ち立て直そう。そう行くわけです。

そしてたまたま相席になった人に突然『私ミュ行くんですけど最前なんですよ!』

そりゃむかつきますよ。〇したくなりますよ。普通はね。

でも、彼女はならないんです。なんてったって行きたい現場は全て行ってるから。ある意味すごいですよ。

若手俳優オタというかただ単に刀が好きなだけなんです。

私も刀から入りましたが、結局は若手俳優オタになってるわけで自慢されるという嫌な気持ちはすごくよくわかるというか私もそれでイライラしてしまうので彼女を止めたりはしてますが、彼女はただ無垢に話をしてるだけなのでね、、悪気はないんですよ、、。

今まで自慢された方々ごめんなさい。

あともう一つ。

先程、彼女が刀が好きなだけって書きましたが、あれも最近は微妙です。

なんでかというと、違う現場も行こうとしてるし厨プレも買ってるから。

その厨プレの話です。

若手俳優オタならよくある、推しにプレゼントする行為。わたしもします。

彼女も私の話を聞いて、プレゼントを買ったのですがめちゃくちゃ悩んでたんですね、いつも『どうしよう、どうしよう』って。

私は『服とかアクセサリーとかがいいよ身に付けてもらえるし』ってアドバイスしたり、一緒に見に行ったりもしました。

彼女も彼女なりに考えたんだと思います。

なんだと思いますか。

それではいきます。

某ポ〇モンのイー〇イの着ぐるみ

いや!(笑)私がえっ?って思った頃には既に買っていたので何も言えませんでしたが、いや!(笑)

理由は『推しに着てもらいたかったから』って言ってました。いくら彼女の推しが優しいからって厨プレで貰った着ぐるみを着るわけない!いやわからないけど!

5000円近くしたのかな、ポ〇モンセンターで買っていたのでちゃんとしたものです。

彼女の気持ちはよくわかります、私だって推しにかわいい服着てもらいたいし、それを写真でとってSNSであげてほしい。

それは0%に近いものです。

買った時には彼女のお友達がいたようなのですが、そのお友達は某サ〇リオのミュージカルの俳優さんらしく若手俳優とは違う次元の人。

もっとこっちのアドバイス聞いて欲しかったとすごくと思います。

最後にもう一つ。

一緒にミュの現場に行った時の話です。

私も初ミュージカルだったので気持ちは高ぶっていました。彼女も一緒です。

どこの舞台やミュージカルでの観劇のルールってありますよね。統一して。

私も最低限のことは理解して現場に望みます。

彼女もそうだと思ってました。私の勘違いです。

連番なので右側に彼女が座ってました、いざ始まると彼女の鼻息がうるさい。耳障り。

役を演じきったキャストが出る度に『フーッフーッ』興奮して『ハハハハハハ(過呼吸のような感じ)』

私がうるさいと思ったんですから周りもうるさかったでしょう。ごめんなさい。

彼女が前日に風邪をひいてしまったので、公演中に鼻水をかんだりと辺り一帯静かなのに彼女が色々な物音を出していてこっちも不快になりました。

ちらっと横を見ると彼女が前のめりに、一緒に観劇してる身としてすごく恥ずかしく感じました。前のめりダメ絶対。

2部では推しにファンサをもらって号泣、あーあー私がやってあげた彼女にとって初めてのメイクもズタボロに。

どうでしょうか、これが先日の5列目の話です、

来月はありがたいことに最前です。しかもセンター。

その日は大千秋楽なのでDVD収録があるでしょう。顔が写ってしまうことあると思います。最後の号泣はまあ彼女自身でどうにかすると思うんでいいんですけど、観劇マナーですよね。これはちゃんと注意したいと思います。一ファンとしてね。

長々と失礼いたしました。

おやすみなさい